マルチメディアが地域を変える―情報発信の戦略と実際

マルチメディアが地域を変える―情報発信の戦略と実際

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784885530982
  • NDC分類 318.6
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、マルチメディアが確実に地域社会に浸透し始めてきたいま、マルチメディアをどのように認識し、活用し、地域の活性化に役立てればよいかについてまとめたものである。

目次

1章 地域創造と地域情報―情報ネットワーク社会での地域づくり
2章 マルチメディアを用いた情報発信
3章 インターネット先進事例―自治体の動向、業界の動向
4章 山形県ホームページの制作過程
5章 地域情報化の系譜
6章 地域CATVとまちづくり
7章 地域活性化とマルチメディア
8章 マルチメディアの新たな仕掛けづくり

最近チェックした商品