内容説明
得する医院、損する医院。待合室からの医院革命!
目次
第1章 待合室マーケティングの意義(物販の役割 いま一度考えてみませんか?;物販エリアの改善 どこから手をつける? ほか)
第2章 アイテムを知るものが物販を制す(患者さんの心を掴みやすいグッズって?;歯ブラシ処方時の注意点 ほか)
第3章 効果的なディスプレイが患者の購買意欲を高める(ディスプレイを変える7つの法則;効果的なPOPの作成法と活用法)
第4章 事例紹介(製品の魅力が伝わらないと、患者さんは買ってくれない!;どこに何を置くか?すぐにわかるように配置しよう! ほか)
著者等紹介
中原維浩[ナカハラマサヒロ]
2010年東京歯科大学卒業。2016年細田歯科医院院長に就任。2018年戸塚駅前トリコ歯科院長に就任。2020年医療法人社団栄昂会(細田歯科医院・戸塚駅前トリコ歯科)理事長に就任。所属学会:日本歯科医師会、東京都歯科医師会、葛飾区歯科医師会、国際先進学際歯科学会(IAAID)。日本顎咬合学会認定医、日本歯科人間ドック学会認定医、日本アンチエイジング歯科学会理事・認定医。日本口腔インプラント学会、国際口腔インプラント学会認定医。NPO法人口腔がん早期発見システム全国ネットワーク。日本病巣疾患研究会(JFIR)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。