内容説明
本書では、ファッションマップ作成の基本から一般的なファッションビジネスにおける各種マップ作成方法の解説からはじまり、具体的に企画作業を支援する方法、プレゼンテーションに至るまで、分かりやすく解説している。
目次
第1章 ファッションイメージマップを理解する
第2章 ファッションイメージマップの基礎知識
第3章 ファッションイメージマップ作成練習
第4章 リサーチマップの作成
第5章 マーチャンダイジングマップの展開
第6章 プレゼンテーション方法
著者等紹介
藤田悟[フジタサトル]
1965年大阪府生まれ。大阪芸術大学美術学科卒業後、アシックスデポルテ(現アシックス)・スポーツファッションデザイナー、大阪文化服装学院・ファッションビジネス学科教員、千趣会・契約Webプランナーを経て、現在、大阪デザイナー専門学校・非常勤講師として教鞭をとる傍ら情報調査分析、商品企画提案、Webプランナー、ファッション教育研究者として活躍。大阪ニットフェアにて日本ニット工業組合理事長賞、大阪ニット工業組合理事長賞、大阪市長賞などのデザイン賞受賞歴もある。ファッションビジネス学会所属
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。