目次
病院の収益に貢献する5つの視点
動物病院における教育
時代とともに変化する動物看護士の役割
社会人としての教育
接遇力アップ
ホスピタリティの落とし込み
経営スタッフとしての動物看護士・スタッフの役割
ゆとり教育世代の特徴
イキイキしながら、働くために必要なこと
リーダースタッフを作るコツ
いきいきプログラム10
クレーム対応力をアップする!!
対談
著者等紹介
藤原慎一郎[フジワラシンイチロウ]
1971年兵庫県生まれ。関西大学卒業後、大手商社、コンサルティング会社を経て株式会社船井総合研究所に入社。2001年から10年にわたり組織活性化コンサルテーションを行う。2011年独立し、動物病院専門の経営コンサルティング会社、株式会社サスティナコンサルティングを設立する。個別支援、勉強会、セミナー講演などの実績をもとに、「永続する動物病院づくり」を基本コンセプトとしたコンサルティング括動を全国で展開する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。