内容説明
ブランド・マネジメントの権威ケビン・レーン・ケラーの「戦略的ブランド・マネジメント」最新版!ブランド・エクイティを構築、測定、管理していくための戦術的ガイドラインと最新事例。
目次
第1部 総論
第2部 ブランド・ポジショニングとブランド価値の明確化と確立
第3部 ブランド・マーケティング・プログラムの立案と実行
第4部 ブランド・パフォーマンスの測定と解釈
第5部 ブランド・エクイティの強化と維持
第6部 まとめ
著者等紹介
ケラー,ケビン・レーン[ケラー,ケビンレーン][Keller,Kevin Lane]
ダートマス大学のタック経営大学院でE.B.オズボーン・マーケティング教授を務める。コーネル大学、カーネギー・メロン大学、デューク大学で学位を取得。ダートマス大学ではMBAの選択科目としてマーケティング・マネジメントと戦略的ブランド・マネジメントを教え、同じテーマで経営幹部を対象としたプログラムでも講義を行っている。プランド、ブランディング、戦略的ブランド・マネジメントの研究では国際的リーダーの一人として認知されている
恩藏直人[オンゾウナオト]
1982年、早稲田大学商学部卒業。その後、同大学大学院商学研究科へ進学。早稲田大学商学部専任講師、同助教授を経て、1996年より教授。専門はマーケティング戦略。現在、早稲田大学商学学術院教授、博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 楊花の歌 集英社文庫