1×1=無限大―ワンツーワン、そしてリレーションへ今、新しいライフスタイル・ビジネスが動き始めた。

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  • サイズ B6判/ページ数 166p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784884970918
  • NDC分類 335
  • Cコード C0034

目次

第1部 コンセプト(オンリー・ワン・アースのために;マス・マーケティングの終焉;個人が輝く時代;ライフスタイルの創造)
第2部 ORM(感動の創造をサポートするMOCビジネス;コーディネイト・ビジネスが急成長した理由は、ここにある;時代の潮流は、ワンツーワンからORMへ動く;アライアンスとコラボレーションで「個」は輝く)
第3部 ラ・ユンヌ

著者等紹介

浜野安宏[ハマノヤスヒロ]
1941年、京都生まれ。日本大学芸術学部映画学科卒業。65年、浜野商品研究所設立(現在浜野総合研究所)。赤坂「MUGEN」で環境プロデューサー。「神戸ポートアイランド・ファッションタウン」計画、プロデュース。「From‐1st」の総合プロデュース、表参道のハイエンド・ストリート化監修。「東急ハンズ」企画開発コンサルティングとネーミングCI計画、5店舗開発指導。82年「神戸ポートピア’81ファッション・ライブシアター」と「AXIS」の総合プロデュース活動により、81年度毎日デザイン賞受賞。「ベイサイドプレイス博多埠頭」プロデュース。「キャナルシティ博多」コンセプトプラン。「横浜みなとみらい21ポートサイド地区」「アルテ横浜」総合プロデュース。92年浜野総合研究所設立、世界の創造者集団ティーム・ハマノを結成。「パタゴニア」と共同で原宿キャットストリートにフラグシップビル建設。渋谷「QFRONT」総合プロデュース。株式会社メガキューピクチャーズ設立。「OmniQuarter」建設。OmniQブランドでSOHO事業ネットワークを展開。「有田陶芸倶楽部」、「hhstyle.com」建築プロデュース。01年ニューヨーク・アンジェリカ・エンターテインメントと提携。ミニシアター・マルチプレックスの企画会社「Q・AX」設立。「FJB‐OmniQ」南青山SOHOビルプロデュース。三洋電機株式会社とマッサージチェア、冷蔵庫の商品開発。現在、多摩美術大学美術学部生産デザイン学科客員教授

山田納生房[ヤマダノブフサ]
株式会社モック代表取締役。1964年、名古屋市生まれ。愛知学院大学卒業。86年、CBCテレビ映画社入社。制作部に配属。TBS系列のスポーツ・報道番組制作に携わる。営業部に転属後、名古屋市市制100周年イベント映画・各市町村まちおこし等に携わる。89年に退社後、レストランバー「山八」をはじめとする飲食店のプロデュースをスタート。92年、結婚式の二次会サービスを開始。90年、名古屋投資育成会社とのジョイントベンチャー構想を始める。94年、株式会社モック設立。ブライダル・マーケット、外食マーケットにおいてコーディネイト・ビジネスを多角的に展開。企業内宴会会場情報誌「幹事さんいらっしゃい」、ウエディング・パーティ情報誌「iMOC」「iMOCブライダルサロン」、ウエディングギフト・ショップ「ヴァンサンカン・スティル・アン」、ライフスタイルコンセプト・ショップ「ラ・ユンヌ」など、多数の事業及びブランドを立ち上げ、現在に至る
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感想・レビュー

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Humbaba

6
現代のように情報があふれるほどに存在する社会においても、情報は貴重なものである。ただし、ただ情報を集めて、それをそのまま相手に渡せばそれで良いというわけではない。信用してもらえる情報であるということを保証することと、受け手にとって必要な情報に加工すること。それらを行って初めて、情報は商品となる。2014/02/25

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