内容説明
本書は、いまベスト企業として生き残ったリーダーカンパニーの血のにじむようなマーケティング戦略の記録である。
目次
第1章 マーケティングマインドの育成―この考え方がマーケティングの達人を育てる
第2章 逆風に向かっての船出―マイナスをバネにして有望市場をスタートさせる
第3章 顧客の心を掴む確かな方法―期待以上に顧客を満足させる
第4章 消費者ウォーズに打ち勝つ
第5章 企業対企業:最も困難な販売
第6章 何なりとお申しつけください―“サービス”を売るための“サービス”
第7章 死に体から生き返る―社命を賭けた生還プログラム
第8章 遠隔の上陸拠点を確立する―外国市場への進出
第9章 原理原則を実地に移す―ベスト企業への方程式