内容説明
円滑になっている上司と部下の関係、お客様がとりこになる営業トーク、取引先も納得するプレゼン―選挙で使われている理論と実践に基づいた人心掌握の決定版。
目次
第1章 人の心をつかむ、その前に
第2章 人の心をつかむために必要なこと
第3章 人の心をつかむための「外見・好感力」
第4章 人の心をつかむためのコンプレックス・カバー
第5章 人の心をつかむために演じきる
第6章 人の心をつかむ仕草と言葉
第7章 人の心をつかんで有利な立場をつくる
著者等紹介
三浦博史[ミウラヒロシ]
1951年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒。銀行勤務を経て、国会議員(故・椎名素夫氏)公設秘書。1988年米国国務省個人招聘プログラムより米国の政治・選挙事情視察。1989年総合選挙プランニング会社「アスク株式会社」設立。代表取締役、日本初の選挙プランナーとして現在にいたる。以来、石原慎太郎東京都知事や森田健作千葉県知事など、数多くの衆参国会議員や大都市の首長選挙を手掛ける。2008年4月に放映されたフジテレビのドラマ「CHANGE」では選挙指導も行った(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 海外文通文例集