「マーケティング」基本の入門書―90分スピード&コンパクト理解!

電子版価格
¥1,232
  • 電子版あり

「マーケティング」基本の入門書―90分スピード&コンパクト理解!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883997862
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

内容説明

商品開発、価格戦略から広告戦略まで「売れるしくみ」が見えてくる!市場、消費者、広告、販促、ネットマーケティング…基本の基本がスッキリわかる!これ一冊で「マーケティング」のことが、キッチリわかる。

目次

プロローグ あなたもマーケターになれる!―あなたの身近なところにも、マーケティングはある!まずマーケティングの初歩の初歩を知っておこう。
第1章 「マーケティング」って、要するに何だろう―要するに、「売れるしくみ」をつくるのがマーケティング。マーケティングを変えれば売れ行きも変わる!
第2章 まず「消費者」を理解しよう―そもそも「消費者」とは何を考え、どう行動するのだろう。そこがマーケティングのスタートだ。
第3章 マーケティングは「市場戦略」だ―「マーケット」の動向をきちんとつかみ、売上げに結びつけるには、どうすればいいか?
第4章 売れる製品をどうつくるか?―製品の特徴を把握し、ヒット商品やブランド化につなげる方法を見ておこう。
第5章 「価格戦略」「流通戦略」を立てる―消費者心理と価格の関係を知り、さらに製品の流れ(流通戦略)の基本を押さえよう。
第6章 「プロモーション」とは何をすることか?―広告活動など、販売促進活動(プロモーション)次第で、製品の売れ方は、まったく違う。

著者等紹介

山本和実[ヤマモトカズミ]
マーケター、ビジネスライター。マーケティングの基本から実践まで幅広く研究するグループ「新しいマーケティング戦略を考える会」代表を務める。最近ではインターネットを使ったマーケティングの動きにも注目し、活動を行なう。メンバーの中には専門家だけでなく主婦、経営者、営業マンなどもおり、それぞれの立場から意見を交換し合っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

豚王🐖

2
入門編にぴったり2016/12/01

ずんず

1
マーケティングの用語説明の本ですね。基本です。 2020/06/12

哀川空

1
マーケティング初勉強……基本的な用語や流れがざっくりと分かってきた気がする。わたしのような初心者にはちょうど良かったんじゃないかなあと。マーケティングがゲームみたいで面白いことが判明し、それがわかったことだけでも収穫!2012/10/02

marimo

0
知識の総まとめ・おさらいをするために読んだ本でしたが、必要だと思っていた事項が全て掲載されていたので、非常に満足しました。お堅い感じではなく読みやすい文章なので、入門書として読むにも分かりやすいのではないかなと思います。2013/06/21

orome

0
売れる仕組みを作るために立てるべき戦略が体系的に書いてあって、とても分かりやすかった。繰り返し読んで、理解をさらに深めていきたい。2011/02/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/164379
  • ご注意事項

最近チェックした商品