内容説明
ヒット商品は自分で「仕掛ける」時代に突入!「輸入ビジネス」で必ず成功するコツを伝授します。
目次
Prologue 何が売れるのか?「ヒット商品」の傾向を知ろう
01 「ヒット商品」の見つけ方
02 ヒットして確実に儲かる「価格設定」はこれだ!
03 「ヒット商品」は自分で“仕掛ける”時代に突入
04 海外メーカーとの賢い交渉術
05 「輸入ビジネス」で成功する裏ワザ6
Epilogue 自分を磨くことが成功への近道となる!
著者等紹介
中村貞彦[ナカムラサダヒコ]
慶応義塾大学経済学部卒業。安宅産業を経て、1973年、輸入商社ジャパンインターナショナルコマース(JIC)創業。以来、ワイン保存器具『バキュバン』、卓上型製本機『とじ太くん』、電池電動式お掃除ブラシ『ソニックスクラバー』、エコ洗剤『ドマル』など数々の海外ヒット商品を開拓。1990年より、ジェトロ(日本貿易振興機構)およびJICA(国際協力機構)のシニアトレードアドバイザーとして、英国、ドイツほか欧州諸国、中国をはじめとするアジア諸国等を訪問し、各国の貿易機関、経済団体、大学(ケンブリッジ大学ほか)などで対日経済・貿易・投資の指導と講演に携わる。日本国内でも、各地の商工会議所、商工団体、大学などで数多くの講演・セミナーを手がける。『輸入ビジネス起業塾セミナー』主宰。1994年、日本の貿易促進事業貢献に対してジェトロ理事長表彰受賞。2002年よりジェトロ貿易アドバイザー試験問題作成委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。