内容説明
日々の営業活動は日報&ミーティングでの管理が基本。日々のマネジメントサイクルを構築し目標数字を必ず達成する。
目次
1 訪問前、マネジャーはココまで戦術を練る!―目標数字を達成する販売計画&行動計画の策定手順(マネジャーは部全体の数字に対して責任を負う;マネジャーの役割はチーム全体のマネジメント ほか)
2 1日の営業活動、日報でココまでチェックする!―日報を徹底活用した報告&チェック体制の強化(日報はプロセス管理の前提条件だ!;日々記録することで、真剣な面談になる ほか)
3 朝一番、3分ミーティングでココまで指示する!―より効果的なミーティングの実行手順(日報と営業ミーティングを効率よく機能させる;営業ミーティングの成否はマネジャーの力量しだい ほか)
4 営業プロセス、マネジャーはココまで管理する!―目標管理と営業力強化の具体的な手法(中長期的な視点を加えたプロセス管理を実行する;当月の目標数字を、どこまで達成したか? ほか)
著者等紹介
山口博康[ヤマグチヒロヤス]
中央大学卒業。専門商社の営業マネジャー、コンサルタント会社を経て、1983年(有)経営効率研究所設立現在、同代表取締役。「わかり易い。具体的。体系的」説得話法で講演・セミナーおよび企業内教育・営業教育の第一人者として活躍。現在、講演・セミナー・企業内教育、コンサルテーション等で大手企業から中小企業まで2000社を超える指導実績がある。ほか、経営雑誌への執筆なども精力的にこなしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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