内容説明
日々の付き合いの中で、短気な人、無礼な人、イライラさせる人、感情的な人、強引に自分を主張する人、あるいは攻撃的な人など、厄介な人はいませんか?そして、そのような人から受けたストレスを家に持ち帰っていませんか?もしそうなら、相手から不快な思いをさせられないよう、気持ちをコントロールする方法を学ぶことが必要です。本書では、そのような人間関係の中で、いかにしてイライラやストレスをコントロールすればいいのか、そして相手との関係を円滑にするための心得を紹介します。
目次
第1章 厄介な人に惑わされるのは時間のムダ!
第2章 厄介な人に対処する会話テクニック
第3章 厄介な顧客を上手に扱う方法
第4章 厄介な上司を上手に扱う方法
第5章 厄介な同僚を上手に扱う方法
第6章 厄介な部下を上手に扱う方法
著者等紹介
カバ,ロベルタ[カバ,ロベルタ][Cava,Roberta]
豪州、カナダ、米国の3カ国で、人材トレーニング会社『Cava Consulting』社を構える女性キャリア・カウンセラー。企業にとって必要な人材の能力を予測し、その人材確保や教育を行うヒューマン・リソース(人的資源管理)を専門とする
柏木しょうこ[カシワギショウコ]
慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、映像・戯曲翻訳者となる。映画やドラマなど海外作品の字幕・吹き替え翻訳をするほか、スターのインタビューや出版の翻訳を手掛ける。また、新聞や雑誌などで映画や演劇関係の記事やコラムを執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。