内容説明
よく使う敬語のセリフは決まっている。上司や取引先との会話から電話の受け答え、来客の対応までケース別にまとめた実例集。これ一冊で敬語はカンペキに自分のものに。
目次
プロローグ 最低ここだけは押さえよう 敬語の基本
第1章 会社の中で お決まりフレーズ17
第2章 電話に出るとき お決まりフレーズ14
第3章 電話をかけるとき お決まりフレーズ9
第4章 来客の応対で お決まりフレーズ13
第5章 訪問先で お決まりフレーズ12
第6章 あらゆる会話で応用がきく 敬語の定型5
著者等紹介
田中千恵子[タナカチエコ]
1951年東京生まれ。全日空に客室乗務員として勤務後、社員研修講師として活動。ビジネスマナーの基本や電話対応など新入社員研修から、接客サービスや苦情対応、メンタル・ヘルス、職場のコミュニケーション研修まで幅広くこなす。企業の嘱託カウンセラーとしても活躍している。NPO法人日本交流分析協会准教授、日本経団連キャリア・アドバイザー。現在、(有)ソーシャルスキル・アカデミー代表取締役
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。