ゲームボーイアドバンス・プログラミングバイブル

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883993260
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C0055

内容説明

前半はGBAの動作原理を考えながら、その上で動作するプログラムをとおしてプログラムの組み方を憶えていく方法をとります。後半は実際にビルドしエミュレータで動作確認したプログラムを、GBAに転送して実機動作に挑戦します。ここでは、プログラム転送ツールを自作し、付属プログラムでGBAをPCでコントロールする、おるいはその反対を体験できます。

目次

01 GameBoy Advanceの生い立ち
02 開発ツール(初級者・中級者向け)
03 GameBoy Advanceプログラミング1―ゲーム制作でGBAのプログラミングを学ぶ
04 GameBoy Advanceプログラミング2
05 自作ライブラリの説明―TeamKNOxLib
06 GameBoy Advance実機動作(中級者・上級者向け)
07 GameBoy Advance活用事例(ユーザー主導)
08 TeamKNOx

著者等紹介

大橋修[オオハシオサム]
1966年東京都墨田区本所生まれ。東京都立工業高専電気工学科卒。Apple2の時代からコンピュータプログラミングに取り組んでいる。本業は主に組み込み系のシステム、アプリケーション開発。CPUアーキテクチャ、プログラミング言語、ネットワークなどのコンピュータ全般やロボットなどにも興味を持ち日夜研究している。得意分野はリアルタイム制御
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品