社長と幹部が本気になった日、会社が変わる

個数:

社長と幹部が本気になった日、会社が変わる

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784883992959
  • NDC分類 336
  • Cコード C0030

内容説明

徹底的に実行する。これが本気になるということだ。会社を成長軌道に乗せる「中小機動の経営手法」。

目次

第1章 その計画、戦略に異議あり!
第2章 あなたの指示、本当に浸透していますか?
第3章 貪欲に売る、貪欲に儲ける
第4章 商品開発、コストダウンは至上命題だ!
第5章 急務!社員を「仕事を任せられる」人材に変えろ
第6章 風土を作れない会社に未来はない!
第7章 経営の基本に忠実であれ

著者等紹介

内藤和美[ナイトウカズミ]
熊本県出身、同志社大学卒業。1971年に経営コンサルタント会社、株式会社内藤マーケティングを設立。代表取締役に就任。40年以上もの間、経営コンサルタントの第一線として活躍。プロセスマネジメント、マーケティング戦略等をいち早く取り入れた、その実践的な経営指導は高い評価を得ている。コンサルタントを手がけている企業も大手企業から中小企業まで幅広く、その数は1,500社を超える。会社を後進に譲った現在も、講演、執筆を中心に活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

0
社長がビジョンを見せるとは、単に目標を掲げることではない。それと同時に、そのための道筋も見せる必要がある。自分だけが目標を明確にしていると思っても、それが従業員に伝わっていなかったり、理解してもらえなかったりすれば意味は無い。社長の参加する会議が、社長の独演会にならないように注意が必要である。2013/07/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/461568
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。