マーケティング戦略会議―誌上会議に参加しながら実践的なマーケティング理論を身につける

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  • サイズ A5判/ページ数 270p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883992362
  • NDC分類 675
  • Cコード C0030

内容説明

製品開発から販売戦略まで、企業現場の生々しい声を聞きながら、マーケティングの「基礎知識」と「応用知識」をしっかりと身につける。企業現場に密着した画期的なマーケティングの本。

目次

プレ会議 マーケティング戦略とは何か?(当社のマーケティング戦略について;なぜ、マーケティング戦略が十分に機能しないのか?)
1 製品戦略会議(我が社の製品戦略の問題点;製品のライフサイクルに対応する製品戦略とは?)
2 価格戦略会議(価格競争にどう立ち向かうか?;代理店に対する価格戦略の見直し ほか)
3 流通戦略会議(ライバル「山形産業」の流通戦略を分析する;当社はどのような流通戦略を策定すればよいのか? ほか)
4 エリア戦略会議(スーパーマーケットのチェーン店の売上アップ対策;来期の受注見込度を高めるための方策 ほか)

著者等紹介

内藤和美[ナイトウカズミ]
熊本県出身、同志社大学卒業。株式会社日本リサーチセンター経営調査室長を経て、1971年に経営コンサルタント会社、株式会社内藤マーケティングを設立。代表取締役に就任。40年以上もの間、経営コンサルタントの第一線として活躍。プロセスマネジメント、マーケティング戦略等をいち早く取り入れた、その実践的な経営指導は高い評価を得ている。コンサルタントを手がけている企業も大企業から中小企業まで幅広く、その数は1,500社を超える。会社を後進に譲った現在も、講演、執筆を中心に活躍中
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