内容説明
どんなトップセールスマンも、持って生まれた才能だけで売上げを伸ばしているのではない。現場の数々の成功や失敗という経験を通して、どうすれば売れるようになるのかを真剣に考えてきた人が伸びているのだ。本書は、セールスマン自身がトークを考えるための手助けとなる基本トークを例示したものである。
目次
0 こうすれば、必ず売れるようになる!
1 「電話でのアポイント」はこうして取る
2 「飛び込み訪問」で、面談のアポイントを取る
3 「プレゼンテーション」は、3つの質問でうまくいく!
4 「断り文句」は、6つの対処法で突破しよう
5 この「クロージング」で面白いほど売れ出す!
6 契約後は、「紹介者を得る」チャンス
著者等紹介
松田友一[マツダユウイチ]
1955年生まれ。1978年3月中央大学卒業。同年4月国内最大手自動車販売会社に入社。新人賞の受賞に始まり、全国年間優秀セールスマン表彰受賞等々、数々のタイトルと賞を総なめにする。1990年に同社を退職し、米国系研修会社に入社。国内はもとより、米国、香港等でトレーナーとしての訓練を重ねる。1994年前人未到の世界記録で、世界NO.1トレーナーとして承認される。1998年国内研修会社に移籍。2002年ASKグローバル・コミュニケーション株式会社創業、代表取締役としてトップセールスマン及び経営者の育成に力を注いでいる。これまでの受講者は延べ154,000人を超える。
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
aotake_1103
4
もっと早くこの本を読んで実践していれば、もっと早く出世できたはずなのに!と思うほどの本だった。購入して10年程積読本になってたのがもったいない。具体的なトーク例があり、こう話せば良いという点が分かりやすい。さらに「こういうこと、話しにくいんだよな〜」とか、「こういう場面で失敗したよな〜」と、これまで何度も経験した商談の場面での適切なトーク、応対法が書かれており、自分がどう改善すべきかが明確になった。受験時代の参考書みたいにボロボロになるくらい身につくまで読み返して、今からでも頑張ろう!2020/05/24
摩周
0
自分が苦労して身につけた方法がさらっと書かれていた。願望を訊ねる→事実行動を訊ねる→自己評価を訊ねる。トークスクリプトまでついていてわかりやすいと思った
リョウ
0
従来型から、成熟市場経済の営業へと進化する途中のような本。反論に対する対応で、それじゃだめだというのも幾つかありますが、分析力や、実際の台詞など、経験をふまえたきらりと光るものもあります。セールスの方は、目を通した方がいいと思います。2010/01/08
かなかな
0
2021年8月19日(木)読了。なるほどという反面、消費者目線からも相手の出方を知っておいてもよろしいかと存じます。2021/08/19