内容説明
明確にお客様を差別化し、個別のサービスを提供するそれが、売り上げを伸ばすための「顧客管理」。「お客様情報」の活用法を一挙公開。
目次
1章 顧客管理の重要性を理解しよう(お客様との関係を強化する;潜在顧客を固定客にまで育てる ほか)
2章 顧客情報の集め方と情報整理法(顧客情報を収集するときの視点;まずは最も大事な情報を集める ほか)
3章 顧客データベースの構築方法(データベースの種類について;LSMモデルを参考にする ほか)
4章 効率的な顧客情報管理の方法(顧客情報は鮮度を保つ;管理・更新されていない情報の弊害 ほか)
5章 顧客情報活用マニュアル(顧客情報の活用目的;自店の商圏や客層を明確にする ほか)
著者等紹介
藤原正樹[フジワラマサキ]
中小企業診断士、公認情報システム監査人(CISA)、情報化モデル企業育成事業指導員、情報化促進診断助言事業指導員、中小企業大学校講師。現在、けいしんシステムリサーチ(株)勤務
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