- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
本書は、これからインターネットビジネスに乗り出そうとしている経営者や起業家、実務の責任者であるプロジェクトマネージャーやWebプロデューサーを対象に、独立・小資本のベンチャーとして、月平均33万ページビューという人気情報サイト「買物じょうず」を運営する著者が、ビジネスモデルの作り方からシステムの構築、運営までを解説。インターネットでビジネスを始めようと考える企業人必携の1冊です。
目次
第1章 eビジネス、基礎の基礎
第2章 まず、企画
第3章 体制づくり
第4章 インフラ構築
第5章 コンテンツ制作
第6章 プロモーション
第7章 運営
著者等紹介
山田雅彦[ヤマダマサヒコ]
1962年生まれ。大学では経営工学を専攻。総合電機メーカー系ソフトハウスに勤務、フリーのシステムエンジニアなどを経て、2000年より買物情報のクチコミサイト「買物じょうず」プロジェクトを開始。2000年3月に有限会社サーブを設立し、現在に至る。Webサイト立ち上げの実体験を現在進行形で語るメールマガジン『ホントに実践!インターネットマーケティング』を毎週木曜日に発行中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 海は空を映す