内容説明
本書では、普段からビジネスの場でよくある実例を踏まえ、まぜそのマナーが必要なのか、そのマナーを守るべき理由は何かを詳しく説明しました。職場、電話応対、来客応対、他社訪問、携帯電話や電子メールなどのビジネスツール、上司や取引先との飲食まで、あらゆる場面におけるマナーを網羅し、普段もっとも遭遇するケースを取り上げた、基本中の基本となっています。
目次
第1章 まっ先に身につけたい―ビジネスマナー基本のキ
第2章 仕事を順調に進める―オフィスのマナー
第3章 顔が見えないからこそ丁寧に―電話応対のマナー
第4章 ビジネスマンの武器!―名刺交換のマナー
第5章 あなたのもてなしが会社の顔―来客応対のマナー
第6章 必ず歓迎される―他社訪問のマナー
第7章 携帯電話から電子メールまで―ビジネスツールのマナー
第8章 これで恥をかかない―上司や取引先との食事のマナー
感想・レビュー
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