目次
序章 本書の特徴と使い方
第1部 経営戦略の基本(経営戦略とは何か:「因果ループ図」として経営戦略を描く;経営戦略の2つの基本型:コスト・リーダーシップ戦略と差別化戦略;ポジショニング戦略;経営資源戦略;不確実性下における経営戦略の考え方)
第2部 様々な条件下での経営戦略(事業拡大の経営戦略;グローバル経営戦略;サービス業の経営戦略;デジタル・サービスの経営戦略)
第3部 経営戦略の創り方(なぜ経営戦略をシステム・シンキングで記述すべきなのか;経営戦略策定の手順)
序章 本書の特徴と使い方
第1部 経営戦略の基本(経営戦略とは何か:「因果ループ図」として経営戦略を描く;経営戦略の2つの基本型:コスト・リーダーシップ戦略と差別化戦略;ポジショニング戦略;経営資源戦略;不確実性下における経営戦略の考え方)
第2部 様々な条件下での経営戦略(事業拡大の経営戦略;グローバル経営戦略;サービス業の経営戦略;デジタル・サービスの経営戦略)
第3部 経営戦略の創り方(なぜ経営戦略をシステム・シンキングで記述すべきなのか;経営戦略策定の手順)