内容説明
マーケティングを学ぶ際の前提となる経営学の基礎知識を補いながら、マーケティングの主要なトピックについてわかりやすく解説した入門テキストの最新版。初版刊行後の環境変化に対応し、内容やデータをアップデート。マーケティングとビジネスの関わりを意識した構成で、初学者をはじめビジネスの現場で実務に携わる方にとっても知識・理解を深めるのに有用な一冊。読みやすい2色刷。
目次
マーケティングのアウトライン
企業活動とマーケティング
競争とマーケティング
マーケティング環境
マーケティング・プランニング
プロダクト・デザイン
ブランディング
コミュニケーション・デザイン
マーケティング・チャネル
プライシング
サービス・マーケティング
マーケティングと組織
インターネット・マーケティング
グローバル・マーケティング
著者等紹介
有馬賢治[アリマケンジ]
1962年愛知県生まれ。現在、立教大学経営学部教授
岡本純[オカモトジュン]
1962年愛知県生まれ。現在、名古屋学院大学経営学部教授、名古屋学院大学大学院経済経営研究科長
斎藤明[サイトウアキラ]
1969年東京都生まれ。現在、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科・観光学部教授。博士(国際広報メディア)
長崎秀俊[ナガサキヒデトシ]
1965年神奈川県生まれ。現在、目白大学社会学部社会情報学科教授、目白大学大学院国際交流研究科兼担教授。一般財団法人ブランドマネージャー認定協会顧問
宮下雄治[ミヤシタユウジ]
1973年神奈川県生まれ。現在、国学院大学経済学部教授。博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。