マーケティング・オン・ビジネス―基礎からわかるマーケティングと経営 (第2版)

個数:

マーケティング・オン・ビジネス―基礎からわかるマーケティングと経営 (第2版)

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年07月28日 13時16分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883843930
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

マーケティングを学ぶ際の前提となる経営学の基礎知識を補いながら、マーケティングの主要なトピックについてわかりやすく解説した入門テキストの最新版。初版刊行後の環境変化に対応し、内容やデータをアップデート。マーケティングとビジネスの関わりを意識した構成で、初学者をはじめビジネスの現場で実務に携わる方にとっても知識・理解を深めるのに有用な一冊。読みやすい2色刷。

目次

マーケティングのアウトライン
企業活動とマーケティング
競争とマーケティング
マーケティング環境
マーケティング・プランニング
プロダクト・デザイン
ブランディング
コミュニケーション・デザイン
マーケティング・チャネル
プライシング
サービス・マーケティング
マーケティングと組織
インターネット・マーケティング
グローバル・マーケティング

著者等紹介

有馬賢治[アリマケンジ]
1962年愛知県生まれ。現在、立教大学経営学部教授

岡本純[オカモトジュン]
1962年愛知県生まれ。現在、名古屋学院大学経営学部教授、名古屋学院大学大学院経済経営研究科長

斎藤明[サイトウアキラ]
1969年東京都生まれ。現在、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科・観光学部教授。博士(国際広報メディア)

長崎秀俊[ナガサキヒデトシ]
1965年神奈川県生まれ。現在、目白大学社会学部社会情報学科教授、目白大学大学院国際交流研究科兼担教授。一般財団法人ブランドマネージャー認定協会顧問

宮下雄治[ミヤシタユウジ]
1973年神奈川県生まれ。現在、国学院大学経済学部教授。博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品