ライブラリ データ分析への招待<br> Rによるマーケティング・データ分析―基礎から応用まで

個数:

ライブラリ データ分析への招待
Rによるマーケティング・データ分析―基礎から応用まで

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月09日 05時13分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 328p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883843671
  • NDC分類 675
  • Cコード C3334

内容説明

今日、企業とマーケターは多様なマーケティング問題に直面する一方、ICTの著しい発展により市場と顧客に関するデータを大量に収集し保管することが可能になった。本書では、効果的なマーケティング意思決定を下すために必要なデータ分析の手法を、基礎から応用まで解説する。分析はR言語を用い、データをダウンロードすることで読者は手を動かしながら理解を深めることができる。

目次

マーケティングにおけるデータ分析の必要性
マーケティング・データの特徴と分析
データ処理の基礎
売上げデータの分析
選択問題の分析
複数の選択肢がある問題の分析
異質な消費者の選択行動の分析
店舗利用行動と購買金額に関する分析
カウントデータの分析
販売期間に関する分析
新製品開発の調査と分析
消費者態度の測定と分析
複雑な関係の分析
異質なマーケティング効果の分析
複数の消費者反応の同時分析
自然言語データの分析

著者等紹介

ダハナ,ウィラワン・ドニ[ダハナ,ウィラワンドニ] [Dahana,Wirawan Dony]
2001年東北大学経済学部卒業。現在、大阪大学大学院経済学研究科教授

勝又壮太郎[カツマタソウタロウ]
2005年筑波大学社会工学類卒業。現在、大阪大学大学院経済学研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品