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内容説明
今日、企業とマーケターは多様なマーケティング問題に直面する一方、ICTの著しい発展により市場と顧客に関するデータを大量に収集し保管することが可能になった。本書では、効果的なマーケティング意思決定を下すために必要なデータ分析の手法を、基礎から応用まで解説する。分析はR言語を用い、データをダウンロードすることで読者は手を動かしながら理解を深めることができる。
目次
マーケティングにおけるデータ分析の必要性
マーケティング・データの特徴と分析
データ処理の基礎
売上げデータの分析
選択問題の分析
複数の選択肢がある問題の分析
異質な消費者の選択行動の分析
店舗利用行動と購買金額に関する分析
カウントデータの分析
販売期間に関する分析
新製品開発の調査と分析
消費者態度の測定と分析
複雑な関係の分析
異質なマーケティング効果の分析
複数の消費者反応の同時分析
自然言語データの分析
著者等紹介
ダハナ,ウィラワン・ドニ[ダハナ,ウィラワンドニ] [Dahana,Wirawan Dony]
2001年東北大学経済学部卒業。現在、大阪大学大学院経済学研究科教授
勝又壮太郎[カツマタソウタロウ]
2005年筑波大学社会工学類卒業。現在、大阪大学大学院経済学研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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