内容説明
流行り廃りの激しい現代において、生活をアップデートできるモノとは!?そんなシンプルでありながら誰しもが抱える欲求を、Louis Vuitton、au、SONY、Disney、LEGO、MOTOROLAといった一流ブランドとのコラボを手掛けたトップクリエイター・梶原由景が、その愛用品を紹介することでひとつの答えを見せてくれます。旅する、働く、遊ぶ、食べる、寛ぐ…。生活を形成するすべての要素が潤い輝くことを願って。本物中の本物を知りたい貴方のための買い物アドバイスブックです。
目次
TRAVEL/旅
WORK/働
LIFESTYLE/遊
GOURMET/食
RELAX/寛
著者等紹介
梶原由景[カジワラヨシカゲ]
元BEAMS・クリエイティブ・ディレクター。バイヤー、マーチャンダイザーを経て、クリエイティブ・ディレクターとして異業種コラボを発表。NIKE、MOTOROLA、Disney、LEGOなど様々な企業、ブランドと画期的なプロジェクトに取り組み、セレクトショップの再定義を行った。SONYと取り組んだBEAMS25周年記念の「hotel id+」は日本初のデザインホテル・プロジェクトとして話題に。またIT戦略部門など数部門の責任者も兼任した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
fufufu
0
好みの問題。藤原ヒロシやソニア、高城剛と違ってとくに何か感じるものもなかった。2013/05/19
ヒラノユウスケ
0
再読ですが何度読んでもセレクトの芯の通り方に唸る。2012/10/16
rinrin
0
さっそく今月末の日本橋高島屋の京都展に行って買おう。http://www.sino.co.jp/index.htm2011/11/06
みやっち
0
買い物がしたくなった。2010/09/26
Mushroom blue
0
この手の本ではソニアのショッピングマニュアルが最高峰かと思われるが、これはまさにその男版といった感じ。ボリウムもなかなかで、これ系としてはかなり優秀。ただパタゴニアとおいしんぼのチョイスがちょっとひっかかるが…☆☆☆☆★2010/08/17