目次
第1部 信頼される職業人を目指して(職業意識;ビジネス活動について;組織の人間関係;仕事をする上での心構え;仕事の基本;信頼を得ることの大切さ)
第2部 社員の言動で会社のイメージが決まる(第一印象の大切さ;言葉遣い;電話応対;来客対応;ホスピタリティとサービス)
第3部 実務の遂行(オフィス管理;時間管理と出張;会議・会合;ビジネス文書;情報管理;慶弔・贈答;企業環境の変化と自己啓発)
著者等紹介
藤村やよい[フジムラヤヨイ]
久留米信愛女学院短期大学ビジネスキャリア学科教授・就職部長、久留米大学・九州情報大学・筑紫女学園大学非常勤講師、一般社団法人日本秘書協会理事、秘書の会「福岡女性秘書研究会」代表、2008年日本秘書協会賞受賞、全国大学実務教育協会「マナーインストラクター認定大学」試験審査員、秘書・社員研修や接遇研修の講師、電話対応コンクールの審査員など
有馬恵子[アリマケイコ]
鹿児島女子短期大学教養学科教授
江頭万里子[エガシラマリコ]
長崎女子短期大学生活創造学科特別専任講師
木原すみ子[キハラスミコ]
九州龍谷短期大学人間コミュニティ学科教授
則松眞由美[ノリマツマユミ]
香蘭女子短期大学ライフプランニング総合学科准教授
吉野美智子[ヨシノミチコ]
近畿大学九州短期大学生活福祉情報課専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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