要説 教職の基礎・基本―過去を確かめ、現状を直視し、プロ精神に徹するために

個数:
  • ポイントキャンペーン

要説 教職の基礎・基本―過去を確かめ、現状を直視し、プロ精神に徹するために

  • 牧 昌見【著】
  • 価格 ¥1,571(本体¥1,429)
  • 樹村房(2009/06発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 28pt
  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 131p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883671892
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

目次

1章 憲法・教育基本法が教師に求めているもの
2章 教職は専門職といえるか
3章 求められる教師の資質とは
4章 教師のライフサイクルに応じた職能成長とは
5章 教員研修の課題はなにか
6章 新しい教育課題にどう対応したらよいか
7章 20代教師に期待すること

著者等紹介

牧昌見[マキマサミ]
1935年宮城県生まれ。東北大学教育学部卒、同大学院教育学研究科博士課程修了。教育学博士。東北大学助手。国立教育研究所研究員・室長・部長、同研究所次長を経て、聖徳大学・同大学院教授(特任)。政策研究大学院客員教授、国立教育政策研究所名誉所員。日本教育経営学会会長、ユネスコ教育研究所理事、教育職員養成審議会委員などを歴任。教育経営学・教育行政学専攻(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。