教育の方法―心理学を生かした指導のポイント

個数:

教育の方法―心理学を生かした指導のポイント

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年07月15日 19時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 174p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883671373
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

1 学習者の認知と情報処理
2 学習者の認知を考えた教育の方法
3 学習者の認知にあった教育の技術
4 学習者の認知にあった教育の評価

著者等紹介

井上智義[イノウエトモヨシ]
1978京都大学教育学部教育心理学専攻卒業。1982京都大学大学院教育学研究科博士後期課程退学。1997博士(教育学)。現在、同志社大学社会学部教授

岡本真彦[オカモトマサヒコ]
1990高知大学教育学部小学校教員養成課程卒業。1992大阪教育大学大学院教育学研究科修士課程修了。1993広島大学大学院教育学研究科博士課程後期中退。1998博士(教育学)。現在、大阪府立大学人間社会学部准教授

北神慎司[キタガミシンジ]
1997同志社大学文学部文化学科教育学専攻卒業。2002京都大学大学院教育学研究科博士後期課程単位取得退学。2003博士(教育学)。現在、名古屋大学大学院環境学研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

patosan

4
相手をいかに引き出してあげられるか、が大切であると思った。個性を見極め、長所・短所を活かしてあげられるように導いていく...その時々に良いアドバイスをあげる人になりたい。2014/01/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/271286
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品