目次
1 学習者の認知と情報処理
2 学習者の認知を考えた教育の方法
3 学習者の認知にあった教育の技術
4 学習者の認知にあった教育の評価
著者等紹介
井上智義[イノウエトモヨシ]
1978京都大学教育学部教育心理学専攻卒業。1982京都大学大学院教育学研究科博士後期課程退学。1997博士(教育学)。現在、同志社大学社会学部教授
岡本真彦[オカモトマサヒコ]
1990高知大学教育学部小学校教員養成課程卒業。1992大阪教育大学大学院教育学研究科修士課程修了。1993広島大学大学院教育学研究科博士課程後期中退。1998博士(教育学)。現在、大阪府立大学人間社会学部准教授
北神慎司[キタガミシンジ]
1997同志社大学文学部文化学科教育学専攻卒業。2002京都大学大学院教育学研究科博士後期課程単位取得退学。2003博士(教育学)。現在、名古屋大学大学院環境学研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。