現代の子ども・教育・教師を読む

個数:
  • ポイントキャンペーン

現代の子ども・教育・教師を読む

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 243p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784883521098
  • NDC分類 370.4
  • Cコード C3037

目次

1 現代の子どもを読む(子ども・若者と文化;遊びの発達理論の現代的構築―発達的交替説から交差分化説へ;子どもと“性” ほか)
2 現代の教育を読む(20世紀から21世紀の幼児教育へ;いじめ問題と教育;非行問題について考える ほか)
3 現代の教師を読む(教師のライフコースに学ぶ;教師の歴史と教師教育の課題)

著者等紹介

有賀克明[アルガカツアキ]
1948年長野県生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。現職、名古屋市立大学大学院人間文化研究科教授

前島康男[マエジマヤスオ]
1950年埼玉県生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。熊本大学を経て、東京電機大学理工学部所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品