失敗しないフランチャイズ経営の極意―FCビジネスで社会をイキイキさせる

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失敗しないフランチャイズ経営の極意―FCビジネスで社会をイキイキさせる

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  • サイズ 46判/ページ数 193p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883386635
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

営業いらず!売上サポート!!関わる全ての人々をイキイキさせる唯一無二のフランチャイズビジネスのしくみを余すことなく紹介!

目次

第1章 FCビジネスの歴史と現状(日本国内におけるFC業界のいま;オンリーワンのFCモデル ほか)
第2章 FCビジネスの確立に向けた奮闘(家業の土木建設会社で社会人生活をスタート;営業の醍醐味を知って転職を決意 ほか)
第3章 加盟店の「イキイキ」にこだわるFC(悩んで行き着いた定義は「イキイキさせ屋」;FCビジネスにおける本部・加盟店間の利益相反 ほか)
第4章 「イキイキ」を支える本部の人々と仕組み(オンリーワンモデルを支えるFC本部の営業活動;科学的アプローチにより属人的営業から脱皮 ほか)
第5章 進化を止めない(不動産事業とのシナジーめざして;関係性構築力こそがトラブルの芽を摘む ほか)

著者等紹介

小田吉彦[オダヨシヒコ]
ダイキチカバーオール株式会社代表取締役社長。大阪府生まれ。高校卒業後家業の土木業に携わった後、不動産会社の営業職に就く。バブル期前後の企業の浮沈を経験し、経営の難しさを知る。1992年、株式会社ダイキチ入社と同時に新規事業フラワー事業部の事業部長に任命され、さまざまな営業方法を取り入れて業績を大幅に伸ばした。1996年11月には、ダイキチグループの分社制度により株式会社ベレーロが設立され、その取締役営業部長となる。1999年6月、カバーオール事業部の営業部長に就任。2002年6月、同事業部がダイキチカバーオール株式会社として分社し、同社の代表取締役社長に就任した。設立以来、増収増益を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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えいじ

0
数々フランチャイズはあるが、やはり最後は人との関係性。失敗を繰り返して、気づき、こうして形作られたのがよくわかります。2023/06/03

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