躍進 日本オラクル―全社最適化戦略

躍進 日本オラクル―全社最適化戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883384273
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C0034

目次

プロローグ 始まった日本オラクルの『第二巻』
1 M&A戦略で四十八社を買収し、製品は五百から約一万種類に激増
2 オペレーショナル・エクセレンスからマネジメント・エクセレンスへ
3 日本オラクルの第二巻はトランスフォーメーション・プランで始まった
4 トランスフォーメーション・プラン推進は二つの危機感から
5 パートナーとの二人三脚でソリューションを提供する日本オラクル
6 広がるオラクル・ファンの技術者コミュニティーとオラクル大好き社員
エピローグ パラダイム・シフトにつながる高速大量データ処理のエクサデータ

著者等紹介

岩淵明男[イワブチアキオ]
1942年生まれ。千葉県佐倉市出身。1965年中央大学法学部政治学科卒業、産業経済新聞社入社。日本工業新聞社、雑誌『財界』を経て、インディペンデントライターとなる。コスモス・マリーナ・ラボラトリー(略称・CML)運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

syatsuzuka

0
文書として同じ内容がくどくど書かれていたり、社員の紹介にページ数をさきすぎている印象があったけど、オラクルのM&Aの動向と展開が見えてよかった。オープン化という戦略に興味深く感じた。2009/11/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/166407
  • ご注意事項

最近チェックした商品