- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
内容説明
Twitter、Facebook、YouTube。ソーシャルメディアへの対応がGoogle、Yahooの上位表示へ最短の道!!WordPress、Movable Type、無料ブログサービスのSEO的カスタマイズも解説。
目次
1 SEOの大前提を理解しよう
2 上位表示に必要なキーワード選び
3 内部対策でSEO効果を高めよう
4 コンテンツ対策でSEO効果を高めよう
5 外部対策でSEO効果を高めよう
6 SEOの効果を検証しよう
7 ソーシャルメディアからアクセスを誘導しよう
著者等紹介
中嶋茂夫[ナカジマシゲオ]
WEBマーケティングコンサルタント。京都工芸繊維大学高分子学科卒業。株式会社中嶋商店代表取締役。阪南大学客員講師。個人事業主、中小企業向けにSEO、PPC広告、ブログ活用、Facebook活用のアドバイスをしている。全国の商工会議所など各種団体への講演活動も精力的に行う
武藤正隆[ムトウマサタカ]
WEBコンサルタント。有限会社マイインク代表取締役。社団法人全日本LPO協会理事。2001年よりフランチャイズの「はんこ屋さん21」に加盟する。ホームページの集客効果に注目し、SEOやWebマーケティングを始める。実店舗のホームページにおけるSEOとLPO、そしてソーシャルメディア活用を事業の中心としている。各種団体への講演も実施中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
チェ・ブンブン
18
きちんと、SEO対策したら 一ヶ月前の10倍以上来場者がきた。ブログで人をたくさん呼び込むには、強力なニッチキーワードとオリジナリティーが必要と痛感した。2015/02/24
hiro
2
私は素人なのでとても参考になりました。詳しく丁寧に書かれているので分かりやすかったです。後は解説通りに実行するのみなので、売り上げに繋がるように頑張ってみます。2013/08/21
はなひ堂
2
ど素人には目から鱗の良本。SEO電話営業の人が「パンダが~」とか言ってるたびに「?」という感じだったけど、次からはもっと突っ込んだ話(知ったか)をしてさらに困らせてやろうと思う。2013/08/04
GEO(ジオ)
2
結構、色々と知らないことが書かれていた。自身のサイトの運営にでも、活かしていきたい。2013/06/17
まりこ
1
Seoの入門書。読んでおくと専門的な突っ込んだ話が理解しやすくなるかも2014/06/18