もうスタッフで悩まない!一瞬で最高のお店にする本

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  • サイズ B6判/ページ数 270p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883375196
  • NDC分類 673
  • Cコード C2036

内容説明

結局は人だったんだ!最強の店長にスグなる61の方法。あなたの悩んでいる、スタッフ教育、人間関係、売上不振、上司との確執、転職の迷いがすべて解決できます。

目次

第1章 最強の店長は、人材育成のスーパーテクニックを知っている!(ダメ店長の典型的な10のポイント。あなたは大丈夫?;店長が悩んでいるのは、人の問題。どうやって、モチベーションを上げたらいいか? ほか)
第2章 最強の店長は、スタッフに尊敬され、絶対なめられない!(スタッフになめられるな!あなたは店長なんだ。;自信を持って断言しよう!そうすれば、スタッフになめられない! ほか)
第3章 最強の店長は、お客さんを喜ばせ、確実に売上を稼ぐ!(接客力を高めることが大事。お客さんは、接客マナーでお店を選ぶ。;自分の笑顔を知り、いつでも最高の笑顔を出せるようにしよう! ほか)
第4章 最強の店長は、どんな不採算店も確実に立て直す!(自分がこのお店をどうしたいのか?どんどん熱く語ろう!;お店の予算はいって当たり前!売上予算をちょっと達成しても自慢するな。 ほか)
第5章 最強の店長は、情熱と自信を持つことの大切さを知っている!(自分の意見は、はっきり言おう!嫌われたって、笑われたっていいじゃないか!;あなたは会社や上司の悪口を言っていないか?これは店長として最悪だ! ほか)

著者等紹介

森下裕道[モリシタヒロミチ]
炎のスーパー接客マスター。パーソナルモチベーター。店舗運営コンサルタント。中央大学卒業後、株式会社ナムコに入社。アミューズメント施設に配属されたが、最初は上司も頭を悩ませるほど、接客も素行もかなりヤバイ店員であった。しかし、お客さんを接客でワクワクさせれば、喜ばれるだけでなく、カンタンに売上が上がることに気づき、接客を猛勉強する。入社1年とちょっとという異例の早さで、当時新規事業であったボウリング施設の店長に抜擢。独特な接客法で、大成功を収め、カリスマ店長と言われる程に。その後、数店舗の店長を経験し、本部勤務へ。「立地ダメ」「商品ダメ」「従業員教育不足」という数々の不振店舗の蘇生を実現する。2004年に退社。コンサルタントとして独立しながらも、商社を経営するなど若き実業家でもある。自らの経験をベースにした、ユニークでわかりやすく、聞いたその日からすぐに実践できる接客、営業、人材育成術には定評があり、企業からの講演依頼も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

みかんさん

1
すごく為になった*(^o^)/* もう一度読みたいくらい!2015/12/30

読書の術

1
☆2 私見だが、有益な方法、害になるであろう方法、詐欺師の手口などの寄せ集め。語句の誤用が目に付いたり、部下に対して「お前」と言ったりと接客業にいながら言葉に対しての意識の低さが残念。暴力を正当化しているのも×。全体的に「嘘も方便」が一番の武器のようなので閉口。今回、本の内容とは別だが勉強になった事は、ウィキペディアに名前があるかどうかは結構参考になる事、Amazon.comのレビューで☆5と☆4の差が大きいものには注意が必要という事。警戒心を持ちたい人には『闇金ウシジマくん』第30巻~第32巻がオススメ2015/03/09

ヤス

0
スタッフに困った場合、その他何事にも自分を変えることが第一歩 自分が変わればスタッフも変わる、スタッフが変われば店が変わる 2012/01/24

まな坊

0
大事になるのは、 「ホメ通すこと」 (店員):「よく人から、オシャレって言われるんじゃないですか?」 (お客さん):「そんなこと言われたことないですよ~」 (店員):「え~、そんな謙遜しなくてもいいですよ。だってすごいオシャレですもん。特にこのグリーンのスカート、とてもかわいいですよねー!!」 2008/05/16

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