内容説明
結局は人だったんだ!最強の店長にスグなる61の方法。あなたの悩んでいる、スタッフ教育、人間関係、売上不振、上司との確執、転職の迷いがすべて解決できます。
目次
第1章 最強の店長は、人材育成のスーパーテクニックを知っている!(ダメ店長の典型的な10のポイント。あなたは大丈夫?;店長が悩んでいるのは、人の問題。どうやって、モチベーションを上げたらいいか? ほか)
第2章 最強の店長は、スタッフに尊敬され、絶対なめられない!(スタッフになめられるな!あなたは店長なんだ。;自信を持って断言しよう!そうすれば、スタッフになめられない! ほか)
第3章 最強の店長は、お客さんを喜ばせ、確実に売上を稼ぐ!(接客力を高めることが大事。お客さんは、接客マナーでお店を選ぶ。;自分の笑顔を知り、いつでも最高の笑顔を出せるようにしよう! ほか)
第4章 最強の店長は、どんな不採算店も確実に立て直す!(自分がこのお店をどうしたいのか?どんどん熱く語ろう!;お店の予算はいって当たり前!売上予算をちょっと達成しても自慢するな。 ほか)
第5章 最強の店長は、情熱と自信を持つことの大切さを知っている!(自分の意見は、はっきり言おう!嫌われたって、笑われたっていいじゃないか!;あなたは会社や上司の悪口を言っていないか?これは店長として最悪だ! ほか)
著者等紹介
森下裕道[モリシタヒロミチ]
炎のスーパー接客マスター。パーソナルモチベーター。店舗運営コンサルタント。中央大学卒業後、株式会社ナムコに入社。アミューズメント施設に配属されたが、最初は上司も頭を悩ませるほど、接客も素行もかなりヤバイ店員であった。しかし、お客さんを接客でワクワクさせれば、喜ばれるだけでなく、カンタンに売上が上がることに気づき、接客を猛勉強する。入社1年とちょっとという異例の早さで、当時新規事業であったボウリング施設の店長に抜擢。独特な接客法で、大成功を収め、カリスマ店長と言われる程に。その後、数店舗の店長を経験し、本部勤務へ。「立地ダメ」「商品ダメ」「従業員教育不足」という数々の不振店舗の蘇生を実現する。2004年に退社。コンサルタントとして独立しながらも、商社を経営するなど若き実業家でもある。自らの経験をベースにした、ユニークでわかりやすく、聞いたその日からすぐに実践できる接客、営業、人材育成術には定評があり、企業からの講演依頼も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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