クリエイティブ・エシックスの時代―世界の一流ブランドは倫理で成長している

個数:

クリエイティブ・エシックスの時代―世界の一流ブランドは倫理で成長している

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年06月02日 02時05分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 263p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883356201
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C2063

内容説明

広告、映画、ドラマ…「優れたクリエイティブ」の定義は、世界ではとっくに変わった。日本の作り手は、変われるか?クリエイティブ・エシックスとは、世界をより良い場所にするかどうか?という視点で物事を判断するマインドセット。「炎上しないように守るコンプライアンス」ではなく、「ブランドをより魅力的に成長させるための倫理」を紐解く、はじめての書籍!

目次

第1章 現代クリエイティブの主流である「クリエイティブ・エシックス」
第2章 なぜ今、クリエイティブ・エシックスの時代なのか?
第3章 人権
第4章 ジェンダー
第5章 多様性
第6章 セクシュアリティ
第7章 気候変動
第8章 バックラッシュを超えて

著者等紹介

橋口幸生[ハシグチユキオ]
電通所属。クリエイティブ・ディレクター、コピーライター。DEI専門クリエイティブ・チームBORDERLESS CREATIVE主催。国内外の広告賞受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
クリエイティブ・エシックス:倫理的クリエイティブ 社会的責任 広告の影響 価値観変化 社会貢献 人権と多様性:ジェンダー平等 人種多様性 マイノリティの権利 広告とメディア:ジェンダーバイアス 広告表現の変遷 炎上リスク ルッキズム 多様性キャスティング 企業の社会的責任:ソーシャルグッド ブランド信頼性 モラル消費者 ジェンダー問題:男性優位構造 ステレオタイプ再生産 女性の自己肯定感 バックラッシュ:価値観の対立 政治的反発 保守的抵抗 進歩的変化 未来展望:倫理的マーケティング AIと倫理2025/03/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/22472673
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品