内容説明
宣伝部門のDXとは、顧客体験をデジタルで最適化することにある―。デジタル思考によって組織のあり方を変える!「消費者主導」時代のユニークデータが示す次の一手。第一人者が直言「マス×デジタル」の処方箋。
目次
01 DXに成功する企業、失敗する企業
02 宣伝部のDX―求められるデジタル思考とマーケティング環境の変化
03 ユニークデータの活用でマーケティングをアップデートする
04 ユニークデータを使ってデモグラだけのターゲティングを卒業する
05 テレビ広告の到達実態を認識する
06 広告メディアアロケーションの本質
07 SNSの浸透で変わる購買行動
08 日本の広告・メディア業界のデジタル化は進んでいるのか?
著者等紹介
横山隆治[ヨコヤマリュウジ]
横山隆治事務所(シックス・サイト)代表。株式会社ベストインクラスプロデューサーズ取締役CCCマーケティング株式会社エグゼクティブアドバイザー。青山学院大学文学部英米文学科卒、ADK(旧旭通信社)入社。1996年DAコンソーシアム起案設立、代表取締役副社長就任。黎明期のネット広告の理論化、体系化を推進。2008年、ADKインタラクティブ代表取締役社長就任。2011年デジタルインテリジェンス代表取締役社長、現横山隆治事務所(シックス・サイト)代表。企業のマーケティングメディアをP・O・Eに整理する概念を紹介
橋本直久[ハシモトナオヒサ]
CCCマーケティング株式会社新規事業Div.ジェネラルマネージャー。2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告や事業開発に従事し、2014年からCCCグループ。現在、7000万人のT会員が生み出す購買データと、それに直接つながる全国約46万人のTVデータや4000万人のネットデータを活用して、新しいマーケティングソリューションを開発&提供中
長島幸司[ナガシマコウジ]
CCCマーケティング株式会社新規事業Div.TVマーケティングUnit Unit長。広告業界で幅広い業種の統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンペンション企画、リサーチ・分析などのマーケティング支援に携わったのち、2018年CCCグループ入社。大手広告主を中心に、テレビ局、広告代理店に対して、TVデータ×購買分析、テレビ×デジタル広告などの分析による企画・コンサルティングを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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Kentaro
Go Extreme
momoi1523