言葉ダイエット―メール、企画書、就職活動が変わる最強の文章術

個数:

言葉ダイエット―メール、企画書、就職活動が変わる最強の文章術

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2021年06月14日 09時07分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883354801
  • NDC分類 670.91
  • Cコード C2081

内容説明

1文は40字以内、カタカナ語禁止、「させていただきます」禁止…すぐマネできる「文例」多数収録!

目次

第1章 なぜあなたのメールや企画書、エントリーシートは読みにくいのか?(「書く」より「消す」が文章を決める;難しい文章は、ほぼヘタクソな文章だ ほか)
第2章 言葉ダイエットで、短く書こう(ひとつの文には、ひとつの内容だけ;1文は40~60文字以内 ほか)
第3章 言葉ダイエットを、実際にやってみよう(読みやすいメールとは;読みやすい企画書とは ほか)
第4章 読みたくなる文章の書き方(「おもしろい」とは何か;「発見」がある文章は、おもしろい ほか)
第5章 言葉ダイエット実例「読みやすいとは、こういうことだ」(自己紹介―ひとりの商人、無数の使命(伊藤忠商事)
事実―昨日まで世界になかったものを。(旭化成) ほか)

著者等紹介

橋口幸生[ハシグチユキオ]
電通コピーライター。TCC会員。ギャラクシー賞、グッドデザイン賞、ACC賞ゴールド、スパイクスアジアなど受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。