内容説明
「私」という商品。「友達」という競合。「志望企業」というターゲット。「学歴」というスペック。「採用」という買いもの。「自己分析」というマーケティング。(株)マスメディアンが主催するマスナビの超人気講座「広告式就職活動」が書籍になりました。広告のやりかた、広告のステップに沿って就職活動を検証します。
目次
序章 なぜ広告のやりかたで就活をやってみるのか
第1章 オリエンテーション→就活開始
第2章 現状分析→自己分析
第3章 ターゲット分析→企業分析
第4章 コンセプト設定→軸の設定
第5章 アウトプット作成→自己PR作成
第6章 コミュニケーション実施→選考開始
新章 ここから新章→PDCA
著者等紹介
小島雄一郎[コジマユウイチロウ]
プロモーションプランナー。株式会社電通に営業職として入社後、第1回の販促会議賞でシルバーを受賞しプランナーに転向。その後、販促会議賞(現:販促企画コンペ)を第1回~第5回まで連続入賞。企画立案を担当する傍ら、電通若者研究部の研究員として、大学サークル向けアプリ「サークルアップ」事業で2014年グッドデザイン賞を受賞。その他受賞として、One Show(米)、One Click Award、キッズデザイン賞など多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。