広告のやりかたで就活をやってみた。 (改訂版)

個数:

広告のやりかたで就活をやってみた。 (改訂版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年10月22日 21時37分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 165p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883354238
  • NDC分類 336.42
  • Cコード C0036

内容説明

「私」という商品。「友達」という競合。「志望企業」というターゲット。「学歴」というスペック。「採用」という買いもの。「自己分析」というマーケティング。(株)マスメディアンが主催するマスナビの超人気講座「広告式就職活動」が書籍になりました。広告のやりかた、広告のステップに沿って就職活動を検証します。

目次

序章 なぜ広告のやりかたで就活をやってみるのか
第1章 オリエンテーション→就活開始
第2章 現状分析→自己分析
第3章 ターゲット分析→企業分析
第4章 コンセプト設定→軸の設定
第5章 アウトプット作成→自己PR作成
第6章 コミュニケーション実施→選考開始
新章 ここから新章→PDCA

著者等紹介

小島雄一郎[コジマユウイチロウ]
プロモーションプランナー。株式会社電通に営業職として入社後、第1回の販促会議賞でシルバーを受賞しプランナーに転向。その後、販促会議賞(現:販促企画コンペ)を第1回~第5回まで連続入賞。企画立案を担当する傍ら、電通若者研究部の研究員として、大学サークル向けアプリ「サークルアップ」事業で2014年グッドデザイン賞を受賞。その他受賞として、One Show(米)、One Click Award、キッズデザイン賞など多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品