実践と応用シリーズ<br> 売れるボディコピー―編集者の視点で磨く説得術

個数:

実践と応用シリーズ
売れるボディコピー―編集者の視点で磨く説得術

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 212p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883353996
  • NDC分類 674
  • Cコード C2063

内容説明

編集者の視点で広告を見つめ直すと読まれるコンテンツができあがる!ビジネスに求められる本質的な知識とノウハウをこの一冊にまとめた!通販業界に伝わる文章の極意。

目次

第1章 今、なぜボディコピーが求められるのか?(広告のコトバが、どんどん弱くなっている;商品コピーは一発勝負。読者を本気にさせろ! ほか)
第2章 「なに」を書くかはわかった!じゃ、「どう」書くか(コピーを「話す」ように書いてみると…;心理学にコピーのヒントあり ほか)
第3章 「コピーライター養成講座ボディコピー特訓コース課題」ビフォーアフター―こんなに変わった!受講生たちの添削前とリライト後の原稿を大公開(「やせ太郎」;「10年日記」)
第4章 編集者視点で、情報を「立体化」する(商品購入者のクチコミを誘発するには?;著名人インタビュー!取材現場での注意点 ほか)
第5章 今の時代、ネットのことにも触れておかなくちゃ(ネット通販がカタログ通販を追い越したというけれど;ネット通販における「売り場情報のコンテンツ化」とは? ほか)

著者等紹介

向田裕[ムコウダユタカ]
通販クリエイティブディレクター/コピーライター。1990年に総合通信販売会社カタログハウス入社。同社発行『通販生活』の商品ページの企画・商品コピーを担当。95年より読み物ページも兼務。98年よりテレビコマーシャル制作を兼務、2005年より「ネット編集部」編集長。2011年より広告企画室ゼネラルマネージャー。2014年独立後、通販メディア各種制作、コンサルティングの分野で活動。宣伝会議「コピーライター養成講座ボディコピー特訓コース」講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。