内容説明
成功する企業はどのようにスマートデバイスを使うのか。ビジュアルシフトの波に乗り遅れるな!キヤノンマーケティングジャパン、アウディ、日本コカ・コーラなどが明かすスマートデバイス活用のポイント。
目次
1章 なぜ、企業は次々にタブレットを導入するのか?スマートデバイスがビジネスを変える(スマートデバイスの普及で企業にも押し寄せる「ビジュアルシフト」の波)
2章 デジタルコンテンツを何でつくる?目的で選ぶ電子カタログ作成メソッド(紙のカタログと電子カタログは何が違う?;電子カタログを読ませるデバイス;どのような目的で使うかを考える;制作するフォーマットを選択する;デジタルコンテンツを何でつくる?)
3章 セールス現場が変わったのはどう変わった?先進企業に聞く電子カタログ活用(キヤノンマーケティングジャパン―カメラ用交換レンズのカタログアプリ;アウディジャパン―リース試算や見積作成が可能な車のセールスツール;GEヘルスケアジャパン―医療機器の営業担当向け電子カタログ;ハイアットリージェンシー東京―宿泊・結婚式セールス、フロントで採用;ベアエッセンシャル―化粧品ブランドの店舗接客にiPadを活用;日本コカ・コーラ―オウンドメディア戦略をスマートデバイスにシフト;神田外語グループ―スマートデバイスを新しい教育ツールに;東京會館―披露宴セールス現場で商談を効率化)
4章 今後のコミュニケーションのあり方とは?企業にも押し寄せる「ビジュアルシフト」の波(ビジュアル重視の戦略が、新たなマーケットを築く)
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