感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
芸術家くーまん843
4
『実践インバウンド・マーケティング』西江肇司、谷井等・著 宣伝会議情報過多時代のマーケティング手法として注目されている、「インバウンド・マーケティング」を論じた一冊。本書によると、<インバウンド・マーケティングとは、見込み客に有益なコンテンツをネット上で提供することで、検索結果やソーシャルメディア上で自社を「見つけられ」やすくし、自社のサイトへ来てもらいやすくする、というマーケティングコンセプト>。これ自体はさほど目新しいわけではありませんが、本書では、戦略PR+SNSでクライアントの商品を売ってきた著者2013/08/09
newyorker
0
インバウンド・マーケティングについての入門書、目新しい記述は特にないが、この言葉が初めての人にはお勧めできます。2014/08/01
ノッチ
0
入門書としては、いいじゃないでしょうか。2015/03/26
nana_tk
0
戦略PRのところはよくまとまっていたが、本編はあまり残るものがなかった・・・2014/05/04
Jun Yoshimizu
0
インバウンド・マーケティングとは、見込み客に有益なコンテンツをネット上で提供することで、検索結果やソーシャルメディア上で自社を「見つけられ」やすくし、自社のサイトへ来てもらいやすくする、というマーケティングコンセプト。戦略PRでキーワードを広めるなどバズを広げ、さらにWeb周りの施策で魅力的な自社コンテンツへインバウンドしてもらい、CRMによる「場づくり」によって優良顧客化することが、実践の鍵。2013/08/29
-
- 電子書籍
- アトランティス会館 2 マーガレットコ…