内容説明
世界で最も権威のあるダイレクトマーケティングアワード「DMA国際エコー賞」を受賞した最新優良施策ベスト76点を完全収録!AT&T、IBM、Fedex、ジョンソンアンドジョンソン、富士ゼロックス(ニュージーランド)、カルフール、国境なき医師団ほか、世界の主要企業・団体が実際に成果を上げた施策を、「戦略」、「クリエイティブ」、「成果」の観点で徹底分析。ダイレクトマーケティングの世界標準をこの一冊で学べます。
目次
第1章 DMA国際エコー賞とは
第2章 ダイレクトマーケティング施策の世界標準を知る―エコー賞2011受賞キャンペーン全76事例に学ぶ世界標準
第3章 DMA会長スペシャルインタビュー
第4章 座談会エコー賞に見るダイレクトマーケティングの新潮流
第5章 データで見る米国ダイレクトマーケティングの実態
第6章 エコー賞に応募しよう
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ばいざー
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web時代におけるダイレクトマーケティングの効果の高まりが多数の例によってまぁ分かった。クリエイティブより成果がエコー賞では評価されるということで、自分の好みではないが確かに評価基準としては納得できると思う2016/04/09
かりん
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4:最初とっつきにくかったけど、世界の事例が知れて良い。コラムや米国のレスポンス率データもなかなか。■このような企画をするBMF社が魅力的な職場だと感じた。このタイミングにその慣習。兵士たちがアフガンの焼けつくような暑さの砂漠に置かれ、防塵ブーツを一日履いたあと、新しい靴下がなかったらどう思うかを、受取人に考えさせた。疑似の家宅侵入。わかりやすいひとつのことだけに特化する。「free」は2位で、1位は「you(あなた)」。戦略的一貫性、肌感覚的具体性。気持ちがないとゴミだけど、気持ちが入ると宝の山になる。2012/05/10