内容説明
グランプリは、グーグルが受賞。マス・Web・SNSなどと連動したダイレクトプロモーションからはがきによる顧客獲得施策までDM成功の秘訣がこの1冊に。
目次
第1部 徹底解剖!成功するDMの極意―第26回全日本DM大賞入賞作品集(金賞グランプリ Googleオープンビジネスパートナー教育プログラム(グーグル)
金賞審査委員特別賞戦略性部門 新規加入直後の、契約者本人/親権者向けのコミュニケーションレター(ソフトバンクモバイル)
金賞 BMW5シリーズ・キー型USB DM(ビー・エム・ダブリュー)
金賞 ベネッセ学習環境シリーズの通信販売における、メディアミックスからDMへのさらなる展開による売上拡大戦略(ベネッセコーポレーション)
銀賞審査委員特別賞クリエイティブ部門 KID BLUE2011年度展示会招待状(カドリールインターナショナルキッドブルー事業部) ほか)
第2部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣(DM最新事情―デジタル時代におけるDMの役割とは/DMを脳から考える;ガイダンス 効果の上がるDMとは―戦略性、クリエイティブ、実施効果の3つがカギ;戦略性 すべては戦略からスタートする―目的・目標、ターゲットを明確にし、最適なタイミングを設計する;クリエイティブ 高レスポンスを導くコピーとデザイン―目的を達成するためのクリエイティブ;実施効果 目標達成度を評価し、次なる施策に活かす―効果測定の指標と方法 ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かりん
2
3:総評に「教科書的な応募作が増えてきた」とあるように、良く言えばセオリーに忠実な作品が多い印象。温野菜のハガキに一番学ばされたかな。■紙媒体で「経験」を実感させる。キラキラ感。開封から行動まで一気に起動できるDMが一番望ましいが、時間が経過しても行動につなげられるように、周辺に存在させることも重要と言えます。顧客をいわゆるプロファイリングのような個々の「存在」として捉えるのではなく、「状態」として捉える力が昨今は求められている。2012/05/08
おしっこ我慢しちゃう人たち
0
DMの意義とか整理されててプレゼン資料におべんり2012/11/08