宣伝会議ビジネスブックス<br> スマートフォン・マーケティング―ブランドアプリに見る企業のコミュニケーション戦略

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宣伝会議ビジネスブックス
スマートフォン・マーケティング―ブランドアプリに見る企業のコミュニケーション戦略

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  • サイズ B5判/ページ数 141p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784883352500
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

目次

第1章 スマートフォンの素顔(スマートフォンが生まれた背景と成り立ち;日本の通信キャリアの動向;スマートフォンの普及予測)
第2章 スマートフォン市場の現況(アプリ・マーケットの可能性と課題;スマートフォン対応メディアの現状と戦略;スマートフォン向け広告市場の現況)
第3章 企業のスマートフォンを活用したコミュニケーション戦略(ブランドアプリという新たなコミュニケーション手段;企業のスマートフォンへの取り組み―ブランドアプリ事例集;アプリで広がるモバイルマーケティングの可能性)
第4章 2015年:モバイル・コミュニケーションの素顔―特別対談(夏野剛×宝珠山卓志)

著者等紹介

宝珠山卓志[ホウシュヤマタカユキ]
株式会社ディーツーコミュニケーションズ代表取締役社長。1972年生まれ。1995年電通入社。マーケティング局配属。1996年第7営業局に配属、NTTドコモ、日本ヒューレット・パッカードなどを担当。2000年ディーツーコミュニケーションズ設立と同時に出向。営業部長、営業推進部長、企画推進部長、営業統括部長を務め、2004年に取締役に就任。2010年代表取締役社長に就任。2006年「モバイルマーケティングソリューション協議会」理事に就任。2011年より「World Economic Forum“Community of Global Growth Companies”」メンバー

篠崎功[シノザキイサオ]
株式会社ディーツーコミュニケーションズドコモメディア事業本部長兼広報宣伝部長。1968年生まれ。広告代理店を経て、1997年NTTアド入社。1997年9月ダブルクリック社設立メンバーとして出向し、検索エンジン「goo」の広告商品開発などに従事。1999年NTTアドに復帰し、インターネット関連のビジネス開発を担当。2000年よりディーツーコミュニケーションズ設立から携わり、営業部長、メディア部長、広報宣伝部長、営業推進本部長を務める。現在は、ドコモメディア事業本部長、広報宣伝部長を兼務。通常の業務以外に、モバイル・マーケティング理論化と産業のさらなる発展を目指すほか、企業の効果的なモバイル・マーケティングの活用を促進するために社団法人日本マーケティング協会と共にモバイル・マーケティング研究会を発足(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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Kazuya

1
本書最大の目玉となっているのはブランドアプリ活用面での各社先進事例の紹介と解説だろうか。今語られるこうした動きは、新たなマーケティングを模索する「未知への挑戦」であると同時に、将来のインフラを決定づける「振り返れば必然」なのだろう。222011/06/24

ホリコフ

1
スマホの有効活用シーンは待ち合わせ時間や電車移動時。パソコンとの大きな違いは位置情報。サイトで重要なことはユーザビリティ。コミュニケーションとして大切なことは購入した後に、どれだけ満足感、納得感を高めることができるか。2012/04/25

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