目次
第1章 スマートフォンの素顔(スマートフォンが生まれた背景と成り立ち;日本の通信キャリアの動向;スマートフォンの普及予測)
第2章 スマートフォン市場の現況(アプリ・マーケットの可能性と課題;スマートフォン対応メディアの現状と戦略;スマートフォン向け広告市場の現況)
第3章 企業のスマートフォンを活用したコミュニケーション戦略(ブランドアプリという新たなコミュニケーション手段;企業のスマートフォンへの取り組み―ブランドアプリ事例集;アプリで広がるモバイルマーケティングの可能性)
第4章 2015年:モバイル・コミュニケーションの素顔―特別対談(夏野剛×宝珠山卓志)
著者等紹介
宝珠山卓志[ホウシュヤマタカユキ]
株式会社ディーツーコミュニケーションズ代表取締役社長。1972年生まれ。1995年電通入社。マーケティング局配属。1996年第7営業局に配属、NTTドコモ、日本ヒューレット・パッカードなどを担当。2000年ディーツーコミュニケーションズ設立と同時に出向。営業部長、営業推進部長、企画推進部長、営業統括部長を務め、2004年に取締役に就任。2010年代表取締役社長に就任。2006年「モバイルマーケティングソリューション協議会」理事に就任。2011年より「World Economic Forum“Community of Global Growth Companies”」メンバー
篠崎功[シノザキイサオ]
株式会社ディーツーコミュニケーションズドコモメディア事業本部長兼広報宣伝部長。1968年生まれ。広告代理店を経て、1997年NTTアド入社。1997年9月ダブルクリック社設立メンバーとして出向し、検索エンジン「goo」の広告商品開発などに従事。1999年NTTアドに復帰し、インターネット関連のビジネス開発を担当。2000年よりディーツーコミュニケーションズ設立から携わり、営業部長、メディア部長、広報宣伝部長、営業推進本部長を務める。現在は、ドコモメディア事業本部長、広報宣伝部長を兼務。通常の業務以外に、モバイル・マーケティング理論化と産業のさらなる発展を目指すほか、企業の効果的なモバイル・マーケティングの活用を促進するために社団法人日本マーケティング協会と共にモバイル・マーケティング研究会を発足(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kazuya
ホリコフ