ターゲットメディア・トルネード―Web広告、雑誌広告、交通広告(OOH)が効果的なワケ

個数:

ターゲットメディア・トルネード―Web広告、雑誌広告、交通広告(OOH)が効果的なワケ

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月28日 08時13分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 164p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784883351817
  • NDC分類 674.6
  • Cコード C2063

内容説明

メディア戦略の未来を担うであろうターゲットメディアについて、具体的に記した。これを読めば、いま、時代の中でどういった広告戦略が求められているのか、どんな広告戦略が最も効果的なのか、それにはどういうメディアを使うのが最適なのか、大きく掴んでいただける。

目次

第1章 広告の役割を考えてみよう
第2章 メディアの役割を考えてみよう―マスメディアからターゲットメディアへの移行
第3章 ターゲットメディアの定義
第4章 ターゲットメディア・トルネード
第5章 「みんなの時代」→「私の時代」→「私たちの時代」
第6章 ターゲットブランディングのためのトリプルサティスファクション

著者等紹介

吉良俊彦[キラトシヒコ]
1956年生まれ。上智大学法学部卒業後、電通入社。クリエーティブ局を経て、営業局へ。百貨店などの宣伝・広告を担当。85年、雑誌局へ。外資系ファッションブランドを中心に、雑誌広告に携わるほか、数々のイベント・プロデュースも手がける。2004年、電通を退社。ターゲットメディアソリューションを設立、代表取締役を務める。現在は大阪芸術大学客員教授、日本女子大学講師、中国人民大学講師、宣伝会議講師、クーバーコーチングアカデミー講師のほか、広告・出版プロデューサーとして幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Mitsuaki Shimode

0
マスメディア、ターゲットメディア。企業からのアプローチ、個人からのアプローチの違い。既存のメディアを保管する形でのweb。みんなの時代(マス)→私の時代(個)、→私たちの時代(ターゲット)へ。生活者(マス)から消費者(ターゲット)へ。2015/04/17

limner

0
いかんせん2007年の本なので、WEBの使い方など時代にそぐわない箇所もあり。ただ、メディアを浸かった広報展開の全体設計についての思想は参考になる。2010/05/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/556294
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品