経営のための品質管理心得帳

個数:

経営のための品質管理心得帳

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月02日 01時15分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 128p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784883257041
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C0034

目次

第1章 先人が発想した品質管理
第2章 日々起こっていること
第3章 誰にでも改善できる方法
第4章 タテとヨコをつなぐために
第5章 組織づくりのために
第6章 品質事故の振り返り

著者等紹介

山岡修[ヤマオカオサム]
1948年生まれ。1970年村田製作所に入社。2004年経営の品質管理を研究。2009年品質保証統括執行役員。2013年定年退職。2014年~企業にて「経営のための品質管理」指導。2019年「経営のための品質管理」がまとまり、伝承を目的に『経営のための品質管理心得帳』制作(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

DiceK

2
著者の長きに渡る企業経験をもとに、品質管理という切り口で「マネジメントに関わる要諦」を纏められた良書。つまずいたら何度も読み返し理解を深めたい。失敗やそれに伴うクレームを「経営活動の成果」、かつ「改善の方向性を示してくれる重要情報。本来、経営者はお金を出してでも欲しい情報」と捉える。トップ層は一般に現場情報の最大30%しか入ってこずその中で決断しなければならない。そのためには3原主義が必要。企画・品質管理などの「軽く見られがちで成果が見えにくい仕事」を標準化、人材育成、経営理念の視点で徹底できる企業が強い2023/08/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17113325
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品