繁盛旅館の謎―「和の物腰」という秘策

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883204670
  • NDC分類 689.8
  • Cコード C0090

内容説明

三越幹部、年収1,000万円を投げ捨て、50歳を過ぎて平凡旅館へ転職―。強い情熱と発想と手腕で全国随一の高級旅館「強羅花壇」を育て上げた!1泊1万5,000円を、あえて5万円にして成功させた男の“心”を売るサービスの哲学とテクニック。

目次

序章 旅館にあって、百貨店にないもの
第1章 三越で究めた「物を売る」サービス
第2章 「心を売る」サービスへの挑戦
第3章 一泊五万円のサービス哲学
第4章 心地よさと、安全と
第5章 旅館業のホンネ
終章 「和の物腰」の伝承者として

著者等紹介

幾度啓[キドアキラ]
1930年神戸市生まれ。三越日本橋本店で30年以上勤め上げ、物を売るサービスの真髄を究める。しかし50代で心を売るサービスを学ぶため、当時無名だった箱根の日本旅館・強羅花壇に転職。支配人として強羅花壇を一躍、日本有数の超高級旅館へ押し上げる。現在は物心両面を究めた販売・接客のプロとして、講演や執筆活動、コンサルティング業務にあたる。その独自の接客哲学は「和の物腰」と称され、小売・旅館業者をはじめ、幅広い業界から注目を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

skudo52

0
物を売るサービス業と物を売らないものとがあり著者は前者から後者へと転職し見事におもてなしの姿勢を確立。何気ない一言からお客様をイメージする洞察力がスゴイ。2014/04/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1010583
  • ご注意事項

最近チェックした商品