仕事師

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784883138074
  • NDC分類 289.1
  • Cコード C0034

内容説明

「男は、人生戦略を立てなさい!」30代で起業後、経営戦略、システム開発など、コンサルティング業界の第一人者として時代を牽引し続けてきた著者渾身のメッセージ。

目次

序章 「無」から「有」を生み出して、ビジネスの世界を渡り続けてきた男が、いま、若いビジネスマンに言いたいこと
第1章 60代からの人生戦略「黄金の70代を過ごすために」―人生は、思い描いた通りにはいかないが、近づけることは可能だ
第2章 20代の人生戦略「給料をもらって、勉強する」―自分で学ぶ姿勢さえあれば、職場はビジネスの素晴らしい学校となる
第3章 30代からの人生戦略1「谷底に落ちたときこそ、戦略を立てる」―夢を描いて起業するも、病気で無職へ―。人生は、ベッドの上で考えた
第4章 30代からの人生戦略2「困難には、ひるまず挑戦していく」―資本力のないなかで、どう起業するか。成果を保証するコンサルの商品化に挑戦する
第5章 番外編1「SSC社創業10周年記念セミナー&出版記念パーティー」―人生の中でも最も晴れやかだった10周年記念の一日
第6章 番外編2「阪神淡路大震災」―阪神淡路大震災と私生活。震災からの大阪事業部の立て直し
第7章 岩佐三朗のビジネス戦略「小売店の成長をトータルに支援する」―セールスを科学する―。わたしは、何を商品として売り続けてきたか?

著者等紹介

岩佐三朗[イワササブロウ]
1943年6月岡山県に生まれる。1966年日本オリベッティ入社。1974年株式会社アスク設立。1980年株式会社ストラテジ&システムズコンサルタント設立。2012年6月没。マーケティングリサーチ、リテールサポートの戦略とシステムの開発、顧客データベースマーケティング戦略、セールスプロモーションの企画、営業企画スタッフ養成などを専門領域とし、大手の家電メーカーや石油会社、アパレル繊維会社、清酒メーカー、百貨店、ビールメーカーなど多くの企業のコンサルティングを行う。ビジネスマーケティングの講師としても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品