目次
1 旅行は見えない商品
2 歓迎日本のお客さん
3 海外から日本が見える
4 ここだけの添乗ものがたり
補章 観光はサービス産業の「王様」
著者等紹介
金沢克彦[カナザワカツヒコ]
1944年生まれ。貿易会社を経て、旅行社2社に勤務。現在、旅行コーディネーター
柴田悦子[シバタエツコ]
1928年生まれ。大阪市立大学名誉教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Humbaba
2
旅行は形の見えない商品である.そして,実際に体験しなければその価値がわからない.そのため,値段だけを見ても商品が本当に妥当な値段なのかの評価が難しい.あまり安いものはどこかで問題があると考えるべきであり,わからないことは積極的に尋ねるべきである.そのなかで信用できないところがあったとしたら,そのような会社は契約を結ぶべきではない.2011/04/26
pika
0
後半の添乗ものがたりが印象的2010/07/15
Humbaba
0
パック旅行というものは、作る側にも利益が出るように設定されている。だからこそ、自分の求めるものとは違った結果になることも多い。2010/02/26
-
- 和書
- 学校法人会計基準逐条解説