目次
第1章 中小企業のマーケティング戦略発想(そもそもマーケティングとは何か;中小企業のマーケティング発想法とは ほか)
第2章 中小企業の製品開発とプロモーション戦略(中小企業の新製品開発はどうあるべきか;新製品開発のステップ ほか)
第3章 中小企業の流通戦略と価格戦略(市場優位性における流通力のポジション;地方中小企業のネット通販システム ほか)
第4章 中小企業のマーケティング・リサーチ(中小企業にとってのマーケティング・リサーチとは;調査の種類 ほか)
第5章 社会変化を捉える目をもつ(少子高齢社会とはどんな社会なのか;シニア市場とネットマーケティング ほか)
著者等紹介
大木英男[オオキヒデオ]
1940年生まれ。京都大学文学部卒業。現在(株)マーケティング工房代表取締役。(株)CPPアドバイザー。30数年マーケティングにたずさわり、企業のマーケティング課題解決や個別企業のコンサルティングに従事している。早稲田大学大学院商学研究科客員教授を兼務する
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