目次
第1章 最短で営業トップになるための「基本発想」(時代は変わった。もはや高度成長時代の手法は通じない;まず、トップ営業マンになり切ってしまおう ほか)
第2章 営業職スタートアップの鉄則(誰の前にも必ず「不安の壁」が現れると織り込む;私も「訪問恐怖症の壁」の前で立ち往生しました ほか)
第3章 目から鱗。簡単に「見込み客」をつくる方法論(発想を変えよう。少ない飛び込みでも見込み客はできる;人柄のよい人間のところにはお客さんも集まる ほか)
第4章 奥の手、公開!買う気をつくる「一一個の方法」(無形物と有形物では、売り方が同じではいけない;自然と本物に触れてみたいという気をつくる「ハウツー提案」 ほか)
第5章 誰も書かなかった「契約をとりフィニッシュする術」(暗示をかけてでも「自信たっぷりの精神状態」になる;「お願いセールス」ではなかなか契約できない ほか)
著者等紹介
岡田和芳[オカダカズヨシ]
H.&.S.コンサルタントシステムズ代表。営業ドットコム代表。1946年群馬県生まれ。1000台を販売した東京トヨペットの営業マンから三井ホームに移り、住宅200棟以上を売る実績を残す(実に、11年間で売上げ85億円、粗利益22億円)。自動車セールスから異業種の住宅営業への成功伝説の持ち主。現在は、これまでの経験をベースにした営業ノウハウの指導にあたる。よくあるモーレツ営業をすすめる指導は、一切、行なわず客観的な視点でクライアントの現状に合った営業手法を提案し続ける。「売れない時代」に本当の売る力を教える「新時代の営業コンサルタント」として注目されている。主な活動は営業マネージャー研修、営業社員研修の講師、販売・サービス業に特化した創業支援、キャリアコンサルティング、人材紹介事業、書籍の執筆
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