コミュニケーション最前線

個数:

コミュニケーション最前線

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 282p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784881989258
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3080

内容説明

本書では、主にアメリカで対人コミュニケーションと呼ばれる分野で使われている考え方を日本流にアレンジし、それらを日本どうしの人間関係にあてはめてみてその特徴や問題点を考えることを目標としている。前半では人間コミュニケーションの特徴と問題点について考え、後半ではそれらの問題点を認識し、改善するには日常の対人関係でどのような努力を必要とするのか、ということに焦点を移す。

目次

1 ひとづきあいがうまくいかない症候群
2 ヒト(ホモ・サピエンス)とコミュニケーション
3 対人関係とコミュニケーション
4 自分を知るコミュニケーション―人との出会いは新しい自分との出会い
5 どうなってる、現代日本人の人間関係?
6 どうすればいい、これからの日本の人間関係?
7 コミュニケーションの新しい認識―考える人間をつくる
8 異文化と出会って自己を成長させる

最近チェックした商品